転職サービス「doda」ブランド認知拡大、サービスの理解促進など、目的に合わせた複数のクリエイティブで広告展開

クライアント名
パーソルキャリア株式会社
実施年月
2020年11月~
アイコン

POINT

転職希望者の共感を生むCM、「doda」のサービス特徴にフォーカスしたCMなど、目的ごとに複数のクリエイティブを制作し広告を展開した。

課題

パーソルキャリア株式会社が提供する転職サービス「doda」の認知拡大およびサービスの理解促進。

 

             

施策

目的に合わせた複数のクリエイティブを制作し、広告展開を行った。
 

2023年10月公開の『「変えるなら、きっと今だ。」広がる選択肢篇』『「変えるなら、きっと今だ。」自分の可能性篇』では、働きながら自分の仕事や成長と向き合う社会人を北村匠海さんが演じた。働く人たちの共感を生む内容となっており、「doda」のブランド好意度形成にもつながっている。

 
また、サービスの特徴をさらに知ってもらうことを目的として、『「合う転職なら」篇~サイト&エージェント~』『「合う転職なら」篇~支援実績篇~』など、サービスの特徴ごとにも複数のクリエイティブを制作し展開している。
 

(パーソルキャリア株式会社 doda アドギャラリー:https://doda.jp/brand/ad/)

 
 

成果

目的に応じたクリエイティブ制作、広告展開により、ブランド認知拡大およびサービスの理解促進にも寄与した。

  

  

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
シニア向け広告|代表的な広告媒体9種類と出稿のポイントを解説!
【最新版OOH 効果測定】位置情報データ活用で、広告効果を可視化!

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…