JR東日本グループが保有する様々なサービスの、移動・購買などのユーザー実データを基に、
一般的なWeb広告のジオターゲティングは、端末や提携アプリのGPS情報を基にした「推定データ」でターゲティングを行います。 利用回数 利用時間帯 平日休日 定期券
JR東日本グループ共通ポイント「JRE POINT」。これと連携する「えきねっと」や「JRE MALL」などのJR東日本関連サービスの行動履歴からターゲティングが可能です。
※1 新幹線・JR特急の空席案内およびきっぷ申込のほか、国内旅行やレンタカーの予約がお得にご利用いただけるプラットフォーム。
※2 JR東日本が運営する、 JRE POINTが使える・貯められる唯一のモール型ECサイト。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
お客さまの課題に合わせて最適な施策をご提案します。
当社、株式会社ジェイアール東日本企画は、東日本旅客鉄道株式会社の戦略子会社第1号で、創業三十余年、業界TOP5※の総合広告会社です。ハウスエージェンシーとして、JR東日本グループリソースを用いたマーケティング施策にどの広告会社よりも長けており、JR東日本グループの各種サービスと連携する「JRE Ads」の機能をフルに活かしたご提案ができます。
※出典:株式会社チャネル「企業と広告」大手広告会社2020年度売上一覧
「JRE Ads」は駅・鉄道利用の確定データを用いたエリアマーケティングを得意としているので、オフラインにおける交通広告との親和性が非常に高いWeb広告です。交通広告を併用すれば、オンライン・オフラインのクロスメディアによるリーチで広告効果は高まります。当社の強みである交通広告のプロデュース力を活かして「JRE Ads」の効果を最大化します。
Suicaなどの移動・購買デー
タと連動した
高精度ターゲ
ティング広告、待望のリリース!
独自のセグメントでターゲティングできるWeb広告です。
JRE Adsでは、交通系 IC(Suica)の乗降履歴、つまり「確定データ」を基に配信を行うため、正確なエリアターゲティングが可能です。
駅・鉄道利用絞り込み条件
条件概要
月1日以上
期間中1日以上該当駅で乗降している
月4日以上
月4日以上該当駅で乗降している
月8日以上
月8日以上該当駅で乗降している
〜10時
〜10時に該当駅で乗降している
10〜16時
10〜16時に該当駅で乗降している
20時〜
20時以降に該当駅で乗降している
平日のみ1日以上
平日に1日以上乗降、休日(土曜・日曜・祝日)には乗降していない
休日のみ1日以上
休日(土曜・日曜・祝日)に1日以上乗降、平日には乗降していない
通勤定期利用
通勤定期を保有していて、該当駅で乗降している
通学定期利用
通学定期を保有していて、該当駅で乗降している
Suicaなどの行動を基にした様々な確定データでターゲティングが可能!
〈 ターゲティング設定例 〉
※お問い合わせ内容やタイミングによっては、回答にお時間をいただく場合や返信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、JR東日本グループリソースを活かした企画のカスタマイズも可能です。
ジェイアール東日本企画が貴社の「JRE Ads」運用を最適化!
JR東日本グループの総合広告会社だからできる最適な提案
交通広告の圧倒的なプロデュース力で広告効果を最大化
JRE Ads活用スペシャルプランご紹介