【ブランド認知獲得】
TVCMによる効果的なブランディングで「赤帽」の新規組合員獲得を支援!

クライアント名
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会
実施年月
2019年8月
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POINT

❶全国組織である「赤帽」の組合員増加を目的にブランディングTVCMを制作
❷若年層へのアプローチを重視したクリエイティブで、「赤帽」のイメージ構築・サービス内容の訴求に注力した

課題

「赤帽」のブランド力と認知度を高め、新規組合員の加入を促進し、更なる組合員の増加を目的とすること。

  

   

施策

全国組織である「赤帽」の組合員増加を目的としたブランディングTVCMを制作・展開した。

   

クリエイティブでは、若年層ターゲットを重視したアメコミ風の描写と耳に残るようなフレーズを用いて、「赤帽」のイメージ構築・サービス内容の訴求を図った。

   

TVCMは北海道・青森県・秋田県・新潟県・山梨県・愛知県・福井県・徳島県・山口県の計9エリアでオンエア。

   

本施策では、当社の中部支社を中心に、TVCMによるブランディング戦略の企画からメディアバイイングまでをワンストップで行い、「赤帽」の新規組合員獲得を支援した。

    

  

  

成果

TVCM実施後の効果検証調査によると、実施エリアの一部では「TVCMを認知した人の約半数が赤帽に好感を持った」という結果となり、TVCMが「赤帽」のイメージ向上に寄与した。

  

  




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