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- クライアント名
- ナカバヤシ株式会社
- 実施年月
- 2019年9月~11月
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POINT
❷「TV番組」「SNSキャンペーン」「店頭プロモーション」など、立体的にターゲット接点を創出
課題
過去に映画作品とのタイアップを実施した際に、ターゲットへの接触機会を生むことには成功したが、商品を強く印象付けるには至らなかった。その反省を活かしてターゲットに商品を強く印象付けることに拘り、認知獲得・ブランド価値向上を図る。
施策
作品内の重要アイテムとして「ロジカル・エアーノート」が登場するプロダクトプレイスメントを実施し、映画のメインビジュアル内にも商品を掲載することに成功。
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その他、ターゲットと商品の接点拡大を目的に「地上波のTV特別番組放映」「交通広告展開」「Webメディア展開」「SNSキャンペーン」「オリジナルARスタンプの配布」「店頭販促コラボ展開」など、多方面で施策を展開。立体的にキャンペーンを構築した。
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成果
一般的なコンテンツタイアップの枠を大きく超えた施策が実現。特にプロダクトプレイスメントの影響は大きく、課題としていた「商品を強く印象付けること」に成功した。
またSNSキャンペーン、体験型キャンペーンでユーザーを巻き込んだことにより、SNSを中心に多くの好意的な反響が見られた。
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