交通広告・OOHに関してこんな課題はありませんか?
独自の計測ソリューションで交通広告の効果を可視化します!
POINT 1
Viewable(視認可能)ベースで計測
広告接触者数を国際基準のViewable(視認可能)ベースで計測し、交通広告の効果をインプレッションで可視化します。
TVCMの視聴率やデジタル広告のインプレッション等、他メディアと近い指標で交通広告の計測を行うことが可能です。
POINT 2
リアルタイムの数値を計測
提携しているクロスロケーションズ株式会社が持つ人流分析データやjeki移動者調査※等のデータを活用し、リアルタイムのインプレッションや曜日別の推移、またその性・年齢の内訳などの数値を見ることが可能です。
※ jeki移動者調査とは、当社が鉄道利用実態の把握を目的として、首都圏・関西圏で実施している大規模調査。通勤通学や買い物などの移動目的、鉄道移動時の路線や駅の利用、駅構内や車内での行動などを調査。
POINT 2
リアルタイムの数値を計測
提携しているクロスロケーションズ株式会社が持つ人流分析データやjeki移動者調査※等のデータを活用し、リアルタイムのインプレッションや曜日別の推移、またその性・年齢の内訳などの数値を見ることが可能です。
※ jeki移動者調査とは、当社が鉄道利用実態の把握を目的として、首都圏・関西圏で実施している大規模調査。通勤通学や買い物などの移動目的、鉄道移動時の路線や駅の利用、駅構内や車内での行動などを調査。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
効果が見えるOOH ご利用の流れ
計測可能なメディアの中から自由に選択・組み合わせできます。
メディア例
JR東日本
トレインチャンネル全線セット
7日(1週間) 4,800,000円(税別)
JR東日本
J・ADビジョン 品川駅自由通路セット
7日(1週間) 1,000,000円(税別)
東京メトロ
Tokyo Metro Vision(TMV)
7日(1週間) 3,400,000円(税別)
上記以外のメディアも多数ございますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
さらに、オプションで「ブランドリフト調査」や「来店計測」等による効果の可視化もできます。
※1都3県(JR東日本・私鉄)の車両メディアが対象となります。
ブランドリフト調査
対象者を広告接触者と非接触者に分け、ブランド及びサービスの認知・理解、広告認知などを調査します。
来店計測
対象者を広告接触者と非接触者に分け、商業施設等の店舗、イベント等の会場への訪問率を位置情報により計測します。
ブランドリフト調査
対象者を広告接触者と非接触者に分け、ブランド及びサービスの認知・理解、広告認知などを調査します。
来店計測
対象者を広告接触者と非接触者に分け、商業施設等の店舗、イベント等の会場への訪問率を位置情報により計測します。
効果が見えるOOH 活用事例
事例 1. 交通事業者A社様
交通広告で自社アプリサービスの一定の認知向上を実現!
効果が見えるOOH ブランドリフト調査
実施媒体:トレインチャンネル全線セット
概要:広告出稿期間中の交通広告接触者/非接触者それぞれにアプリサービスに関する調査を実施。
広告接触者の方が、アプリサービスにおける認知・興味関心・利用意向が高い結果となり、交通広告の効果が見られた。
事例 2. 商業施設B社様
交通広告実施後に来店状況を調査、広告接触者の方が来店率が高い結果に!
効果が見えるOOH 来店計測
実施媒体:トレインチャンネル埼京線
概要:広告出稿期間中の交通広告接触者/非接触者それぞれの訪問状況を分析。
広告接触日数が多いほど来店率がアップする結果となり、交通広告が商業施設の来店にも寄与した。
効果が見えるOOH ご利用企業
サービス開始から約1年で40社以上の企業に利用いただいています!
and more...
当社のOOH関連プロジェクト
株式会社ジェイアール東日本企画では、交通広告・OOHにおける可能性を研究し様々なプロジェクトを推進しています。
Universal OOH
全国のOOHメディア最新情報の検索が可能なOOHポータルサイト。
Move Design Lab(MDL)
移動の視点から生活者を眺めながら新たな課題解決を企てるプランニングチーム。
駅消費研究センター
エキナカ・駅ビルや駅前商業施設を中心としたシーンでの購買・消費行動や沿線価値の調査・研究を行う専門チーム。
jeki移動者調査
鉄道利用実態の把握を目的として、首都圏・関西圏で実施している大規模調査。移動目的、鉄道移動時の路線や駅の利用、駅構内や車内での行動などを調査。
資料ダウンロード
お役立ち資料を無料でご活用いただけます