NewDaysとアニメ「進撃の巨人」のコラボプレゼントキャンペーンを開催!

クライアント名
株式会社JR東日本クロスステーション
実施年月
2020年12月~2021年1月 ※既に終了したキャンペーンです。
アイコン

POINT

❶人気アニメの新シーズン放映に合わせたマストバイの販促施策
❷オリジナルのノベルティや描き下ろしイラストを使用したグッズで、アニメファンのキャンペーン参加を促した

課題

「NewDays」 「NewDays KIOSK」における販売促進。

  

   

施策

人気テレビアニメ「進撃の巨人」の新シーズン放映に合わせ、マストバイの販促キャンペーンを実施。税込600円以上の購入で、オリジナルマスクケースを店頭にてプレゼント。(先着)

   
また、抽選でキャストサイン入りポスターや、描き下ろしイラストを使用したタペストリー・モバイルチャージャーをプレゼントする二段構えのキャンペーンとし、「進撃の巨人」ファンの更なる購買促進を狙った。

   

    

  

   

成果

アニメ放映開始のファンの熱量もあり、一部店舗ではすぐにマスクケースが配布終了となるなど、販売促進施策として効果を発揮した。アニメファンを中心にTwitterで大きく話題になり、最後まで盛り上がりを見せるキャンペーンとなった。






さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!


人気アニメのタイアッププロモーションを検討中の方に、実現可能なプランをご紹介しています。下記からお問い合わせください!

  

   

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
シニア向け広告|代表的な広告媒体9種類と出稿のポイントを解説!
【最新版OOH 効果測定】位置情報データ活用で、広告効果を可視化!
子育て層向けメディアおすすめ10選!種類や活用のポイントも解説

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…