ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

NewDaysとアニメ「進撃の巨人」のコラボプレゼントキャンペーンを開催!

クライアント名
株式会社JR東日本クロスステーション
実施年月
2020年12月~2021年1月 ※既に終了したキャンペーンです。
アイコン

POINT

❶人気アニメの新シーズン放映に合わせたマストバイの販促施策
❷オリジナルのノベルティや描き下ろしイラストを使用したグッズで、アニメファンのキャンペーン参加を促した

課題

「NewDays」 「NewDays KIOSK」における販売促進。

  

   

施策

人気テレビアニメ「進撃の巨人」の新シーズン放映に合わせ、マストバイの販促キャンペーンを実施。税込600円以上の購入で、オリジナルマスクケースを店頭にてプレゼント。(先着)

   
また、抽選でキャストサイン入りポスターや、描き下ろしイラストを使用したタペストリー・モバイルチャージャーをプレゼントする二段構えのキャンペーンとし、「進撃の巨人」ファンの更なる購買促進を狙った。

   

    

  

   

成果

アニメ放映開始のファンの熱量もあり、一部店舗ではすぐにマスクケースが配布終了となるなど、販売促進施策として効果を発揮した。アニメファンを中心にTwitterで大きく話題になり、最後まで盛り上がりを見せるキャンペーンとなった。

  

   

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ