【映画タイアップ商品化事例】新たな顧客層の開拓を狙った、『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』 タイアップ商品化施策!

クライアント名
山崎製パン株式会社
実施年月
2019年11月~12月
アイコン

POINT

❶多くのファンを持つ映画コンテンツとタイアップした、オリジナル商品化
❷パッケージにスタンプラリー型AR機能を組み込み、フォトフレームと限定壁紙をプレゼント。SNS拡散と販売促進を狙った

課題

新たな顧客層の開拓。

  

   

施策

当社が製作委員会の1社として名を連ねた、『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』とタイアップ。作品ファンの女児や女性をターゲットにオリジナル商品化を行った。

 

「パッケージを撮影するとARフォトフレームをプレゼント」⇒「二つのパッケージでARフォトフレームをダウンロードすると、描き下ろしの限定壁紙をプレゼント」という構成のスタンプラリー型AR企画で、ファン間での情報拡散を加速させた。

  

 

 

 

成果

映画のヒットが相乗効果となり、多くのファンに購入いただき、SNSには商品パッケージやフォトフレームを用いた撮影写真が多くアップされた。




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