【認知獲得&販売促進】メキシコ産アボカドの認知獲得と販売促進を目的としたコミュニケーション事例

クライアント名
メキシコ産アボカド生産者・輸出梱包業者協会、SOPEXA JAPON株式会社
実施年月
2019年2月
アイコン

POINT

❶俳優の速水もこみち氏を起用したTVCMをはじめ、速水さんが考案したレシピが掲載された特設サイト、店頭販促ツールなどを展開し、認知獲得および販売促進を図った
❷クリエイティブ制作からメディアプランニングまで、当社で取り組ませていただいた

課題

メキシコ産アボカドの認知獲得および販売促進。

        

  

施策

俳優の速水もこみち氏を起用したTVCMをはじめ、速水さんが考案したレシピが掲載された特設サイト、店頭販促ツールなどを展開し、認知獲得および販売促進を図った。

   

メキシコ産アボカドが国内において90%以上のシェアを占めていることから、アボカド料理を食べたいというモチベーションを作ることができれば、店頭でメキシコ産アボカドを手にすることにつながり、結果消費の拡大にも貢献できると推察。そのため、クリエイティブにおいては、料理家としての速水さんを前面に出すことを重視。

    

アボカドの代表料理であるワカモレを、レシピも含めて速水さんに作っていただくことで、生活者にワカモレを食べてみたいと思わせることに注力した。

   

当施策では、TVCM・特設サイト・店頭販促ツールなどのクリエイティブ制作はもちろん、TVCMのメディアプランについても当社で取り組ませていただいた。

    

    

    

成果

料理家としての速水さんを前面に出したクリエイティブによって、狙いたいターゲット層に対して効果的なアプローチをすることができた。




さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!

    

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。 

関連おすすめ記事

人気記事

【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
子育て層向けメディアおすすめ10選!種類や活用のポイントも解説
シニア向け広告|代表的な広告媒体9種類と出稿のポイントを解説!

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…