- クライアント名
- 株式会社ルミネ
- 実施年月
- 2020年6月~
POINT
❷当社オリジナルの費用配分最適化ツールを活用しつつ、想定ターゲットのペルソナに合わせ細かくチューニングしたメディアプランニング
課題
過去の開業販促において、ビジュアル制作などのクリエイティブに比重を置いて構築をしていた戦略を刷新。ターゲットに的確にリーチするメディアプランの設計が1つの課題であった。
施策
プロモーション検討段階のデプスインタビューから実行し、戦略構築から一気通貫で伴走、メディアバイイングの予算決定から関わった。
その上で、当社オリジナルの費用配分最適化ツールで出稿プランを設計し、さらに想定ターゲットのペルソナに合わせWeb広告・交通広告・雑誌広告のメニューを細かくチューニング、効率の良いターゲットリーチを目指した。(新型コロナウィルスの影響を鑑み、交通広告は2020年8月プロモーションに後ろ倒しをして実施。)
また、クリエイティブについても、コミュニケーションパートナーとして選定された段階で、複数のデザイン会社と協議し、ターゲットに届くクリエイティブができるパートナー企業を選定し制作を進行。
その他、徒列対応やPR戦略実行・実購買や新規クレジットカード作成を促す館内イベントまでを実行し、開業期の話題化施策をワンストップで請け負った。
成果
戦略構築より関わることで、クリエイティブにおける満足感、更には当社メディア配分システムをベースに細かなチューニングをしたことで、納得感のあるメディアプランだと、評価をいただいた。
コロナ禍の影響で、開業時にも、初めて導入をしたアプリによる予約システムを活用し入場制限を行い、上限に達しながらも、混乱のない運営を行うことができた。
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