ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

withコロナ型の大型イベント
「Takanawa Gateway Fest」開催!

クライアント名
東日本旅客鉄道株式会社
実施年月
2020年7月~9月
アイコン

POINT

❶JR東日本と連携し、構想から会場設計、建築工事、運営までワンストップで対応
❷感染症予防対策を徹底!コロナ禍でもお客さまが楽しめるイベントに

課題

2020年の高輪ゲートウェイ駅開業を盛り上げると共に、将来この地に出来る「あたらしい街」への期待感を高める。

  

  

施策

未来を疑似体験できるパビリオン、日本初上陸のインスタレーション、音楽、アートなどをテーマとした体験、日本の食・モノ・コトを発信する店舗展開、スポーツイベントなど幅広くラインナップ。構想から全体計画、設計、土木、建築工事、企画、制作、運営のすべてを当社で担当した。

   

また、開催直前時期の全国的な新型コロナウイルス感染症拡大を受け、完全事前予約制の導入、入場人数の縮小、お客さまの検温・消毒・マスク着用、スタッフへの除菌講習など、感染予防対策を徹底しイベント開催を実現した。

   

  

  

成果

当初3月を予定していたスタートが7月にずれ込み実施内容に大幅な変更を要したが、のべ約4.5万人のお客さまが来場、様々な分野でのパブリシティ掲載を獲得した。

   

また万全の感染防止対策を講じたことによって、約2か月間の長期イベントにも関わらず関係者から1名も感染者を出すこと無く、コロナ禍での大型イベント成功事例として各方面からご評価いただいた。

   

  

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ