【withコロナの大型イベント】
「Takanawa Gateway Fest」開催!

クライアント名
東日本旅客鉄道株式会社
実施年月
2020年7月~9月
アイコン

POINT

❶JR東日本と連携し、構想から会場設計、建築工事、運営までワンストップで対応
❷感染症予防対策を徹底!コロナ禍でもお客さまが楽しめるイベントに

課題

2020年の高輪ゲートウェイ駅開業を盛り上げると共に、将来この地に出来る「あたらしい街」への期待感を高める。

  

  

施策

未来を疑似体験できるパビリオン、日本初上陸のインスタレーション、音楽、アートなどをテーマとした体験、日本の食・モノ・コトを発信する店舗展開、スポーツイベントなど幅広くラインナップ。構想から全体計画、設計、土木、建築工事、企画、制作、運営のすべてを当社で担当した。

   

また、開催直前時期の全国的な新型コロナウイルス感染症拡大を受け、完全事前予約制の導入、入場人数の縮小、お客さまの検温・消毒・マスク着用、スタッフへの除菌講習など、感染予防対策を徹底しイベント開催を実現した。

   

  

  

成果

当初3月を予定していたスタートが7月にずれ込み実施内容に大幅な変更を要したが、のべ約4.5万人のお客さまが来場、様々な分野でのパブリシティ掲載を獲得した。

   

また万全の感染防止対策を講じたことによって、約2か月間の長期イベントにも関わらず関係者から1名も感染者を出すこと無く、コロナ禍での大型イベント成功事例として各方面からご評価いただいた。

   




さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!

  

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
シニア向け広告|代表的な広告媒体9種類と出稿のポイントを解説!
【最新版OOH 効果測定】位置情報データ活用で、広告効果を可視化!

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…