- クライアント名
- クラシエ株式会社
- 実施年月
- 2023年10月~
POINT
女性のヘアスタイリングの悩み、新商品ラインナップの特徴に基づき、新コピー開発、クリエイティブ制作。複数メディアでの広告展開等、リニューアル後のブランド認知向上、利用ユーザー拡大に寄与。
課題
リニューアル後のブランド認知向上と、ユーザーの獲得および定着。
施策
1990年から30年以上続くクラシエのヘアスタイリング剤専門ブランド「プロスタイル」は2023年9月に大幅ブランドリニューアル。これまで培ってきた「髪型をつくる」技術に「質感をつくる」技術を追加する形で商品ラインナップをアップデートした。
当社は、ブランドリニューアルに伴うプロモーションを担当。女性のヘアスタイリングに関する調査結果などを基に、新タグライン「サロン後1ヶ月でも、ニュアンスきまる 。」を開発。各種制作クリエイティブも女性のリアルな声に寄り添いながら、新しい商品ラインナップの魅力が伝わる内容となっている。
Web、OOH等の複数のメディア展開に加え、SNSキャンペーン等も実施。
成果
ユーザーインサイトを捉えたクリエイティブ制作、クロスメディア展開で、ブランド認知の向上、利用ユーザーの拡大に寄与した。
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。