ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

カウンセリングブランド「HIKARIMIRAI」デビュー ブランドコミュニケーション

クライアント名
株式会社光未来(ちふれホールディングス株式会社)
実施年月
2018年9月~
アイコン

POINT

❶コンセプトワード開発から広告施策、店頭販促施策まで、トータルにブランドコミュニケーションをサポート
❷すべての施策に共通し、百貨店ブランドとしての徹底したクオリティコントロール

課題

2018年9月に誕生した、ちふれグループの百貨店向けカウンセリングブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」。この新ブランドの認知獲得及び店舗への来店促進。

  

  

施策

ローンチ時のブランドコンセプトワード開発を始めとし、ブランドミューズである藤原紀香さんを起用した広告制作、メディアプランニング~バイイング、店頭販促施策などのコミュニケーション全般に携わる。

   

TVCM、Web、雑誌、イベントなど様々な手法にて、ターゲットである40代前後の女性にアプローチを図った。

  

  

  
 

   

     

成果

ローンチ時から認知・ブランドイメージは堅調に推移しており、現在も新商品告知を中心に、戦略立案からトータルプロモーション実施を請け負っている。

   

   

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ