カウンセリングブランド「HIKARIMIRAI」デビュー ブランドコミュニケーション

クライアント名
株式会社光未来(ちふれホールディングス株式会社)
実施年月
2018年9月~
アイコン

POINT

❶コンセプトワード開発から広告施策、店頭販促施策まで、トータルにブランドコミュニケーションをサポート
❷すべての施策に共通し、百貨店ブランドとしての徹底したクオリティコントロール

課題

2018年9月に誕生した、ちふれグループの百貨店向けカウンセリングブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」。この新ブランドの認知獲得及び店舗への来店促進。

  

  

施策

ローンチ時のブランドコンセプトワード開発を始めとし、ブランドミューズである藤原紀香さんを起用した広告制作、メディアプランニング~バイイング、店頭販促施策などのコミュニケーション全般に携わる。

   

TVCM、Web、雑誌、イベントなど様々な手法にて、ターゲットである40代前後の女性にアプローチを図った。

  

  

  
 

   

     

成果

ローンチ時から認知・ブランドイメージは堅調に推移しており、現在も新商品告知を中心に、戦略立案からトータルプロモーション実施を請け負っている。

   



さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!

   

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
シニア向け広告|代表的な広告媒体9種類と出稿のポイントを解説!
【OOH広告の効果測定】データで評価する手法を解説

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…