- クライアント名
- ジョッゴ株式会社
- 実施年月
- 2019年~
POINT
❶商品購買履歴のあるユーザーモデルをベースにした拡張配信を取り入れ、
「販売データを活用したWEB広告プラン」を構築した。
❷弊社出資映画とのタイアップCPを実施し、販売促進と話題化を狙った。
「販売データを活用したWEB広告プラン」を構築した。
❷弊社出資映画とのタイアップCPを実施し、販売促進と話題化を狙った。
課題
従来社内で対応していたWEB広告施策の戦略見直し。
施策
従来社内で対応していたWEB広告施策に課題感があったクライアントより御声掛けいただいた。
ターゲットの興味のステージや離脱ポイントによって広告を出し分けるWEBマーケティングのセオリーをベースに、弊社担当の経験値を織り交ぜコンサルティング。
商品購入履歴のあるユーザーモデルをベースに拡張配信等、販売データを活用した、WEB広告のプランニングを構築まで実行した。
また、弊社出資映画とのタイアップCPを実施するアイデアをご提案し、販売促進と話題化を狙った。
成果
販売データを活用したWEB広告プランニングが奏功し、ROAS(広告費用対売上)が改善
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。