販売データを活用したサイト集客・EC販売促進の導入

クライアント名
ジョッゴ株式会社
実施年月
2019年~
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POINT

❶商品購買履歴のあるユーザーモデルをベースにした拡張配信を取り入れ、
 「販売データを活用したWEB広告プラン」を構築した。
❷弊社出資映画とのタイアップCPを実施し、販売促進と話題化を狙った。

課題

従来社内で対応していたWEB広告施策の戦略見直し。

        

  

施策

従来社内で対応していたWEB広告施策に課題感があったクライアントより御声掛けいただいた。

ターゲットの興味のステージや離脱ポイントによって広告を出し分けるWEBマーケティングのセオリーをベースに、弊社担当の経験値を織り交ぜコンサルティング。
商品購入履歴のあるユーザーモデルをベースに拡張配信等、販売データを活用した、WEB広告のプランニングを構築まで実行した。

また、弊社出資映画とのタイアップCPを実施するアイデアをご提案し、販売促進と話題化を狙った。

    

    

    

成果

販売データを活用したWEB広告プランニングが奏功し、ROAS(広告費用対売上)が改善

  




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