【Web集客施策支援】Web広告運用とスマホサイト最適化で受講生募集を改善

クライアント名
一般財団法人今日庵
実施年月
2019年1月~3月、7月~9月
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POINT

❶過去の受講者分析を踏まえたWeb広告プランニング
❷Webサイトのスマホ最適化によってユーザビリティーを向上

課題

年2回(春・4月期、秋・10月期)開催する裏千家「初心者のための茶道教室」生徒募集。

30代~50代の女性を中心に茶道に興味のある受講生を各回約600名集める。

   

   

施策

Web、新聞、OOHを活用して告知展開を実施。特にWeb広告においては、過去の受講者属性分析を踏まえたプランニングを行い、日々の進捗を検証してきめ細かくチューニングしながら運用。

   

また、これまでPC版のみしか用意されていなかった既存Webサイトのスマホ最適化をご提案し、受講申込のユーザビリティー改善にも取り組んだ。

 

 

  

   

成果

Google Analyticsの活用によってデータ解析を精度を向上し、ターゲットに的確に到達できるようになった。

   

   




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