ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

Web広告運用とスマホサイト最適化で受講生募集を改善

クライアント名
一般財団法人今日庵
実施年月
2019年1月~3月、7月~9月
アイコン

POINT

❶過去の受講者分析を踏まえたWeb広告プランニング
❷Webサイトのスマホ最適化によってユーザビリティーを向上

課題

年2回(春・4月期、秋・10月期)開催する裏千家「初心者のための茶道教室」生徒募集。

30代~50代の女性を中心に茶道に興味のある受講生を各回約600名集める。

   

   

施策

Web、新聞、OOHを活用して告知展開を実施。特にWeb広告においては、過去の受講者属性分析を踏まえたプランニングを行い、日々の進捗を検証してきめ細かくチューニングしながら運用。

   

また、これまでPC版のみしか用意されていなかった既存Webサイトのスマホ最適化をご提案し、受講申込のユーザビリティー改善にも取り組んだ。

 

 

  

   

成果

Google Analyticsの活用によってデータ解析を精度を向上し、ターゲットに的確に到達できるようになった。

   

   

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ