【海外販路の開拓支援】「丹後ちりめん織物海外販路開拓事業」&「神戸レザーブランド化推進事業」
地域産業の海外販路開拓支援

クライアント名
丹後織物工業組合加盟事業者/神戸レザー協同組合
実施年月
2019年7月~2020年3月
アイコン

POINT

❶新商品開発のために海外から専門家・デザイナーを招聘してチーム結成
❷海外デザイナーとの商品開発を実施
❸世界最大級の展示会へ出展、海外バイヤーとの接点を生み出しグローバルな販路拡大をサポート

課題

日本の地域産業の多くは、高い技術を持ち、海外からも注目を集めている一方で、少子高齢化や過疎化等、様々な課題を抱えている。

   

地域産業を持続的に発展させるために、新商品開発や販路拡大など国内外マーケットへの進出を強化し地域ブランド力を強化する必要がある。

  

   

施策

グローバル市場のニーズに合った新商品開発や販路拡大のため、海外市場アドバイザー及び海外デザイナーを招聘し、参画事業者への商品開発・素材開発サポート業務を実施。

   

2020年1月にパリで実施された「メゾン・エ・オブジェ」への出展、現地テストマーケティングを行うとともに、各地域の魅力発信に寄与するホームページやパンフレット等の広報素材を制作した。

 

   

   

   

成果

展示会においては多くのバイヤーやデザイナーとのネットワークを構築。

   

開発商品の販路開拓のみならず、丹後産の生地や神戸レザーとコラボした商品企画の要望など多くの反響があった。 

  

  




さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

【最新版OOH 効果測定】位置情報データ活用で、広告効果を可視化!
子育て層向けメディアおすすめ10選!種類や活用のポイントも解説
【解説】ジオターゲティング広告 | 活用法、位置情報広告の最新事例
【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…