- クライアント名
- 丹後織物工業組合加盟事業者/神戸レザー協同組合
- 実施年月
- 2019年7月~2020年3月
POINT
❶新商品開発のために海外から専門家・デザイナーを招聘してチーム結成
❷海外デザイナーとの商品開発を実施
❸世界最大級の展示会へ出展、海外バイヤーとの接点を生み出しグローバルな販路拡大をサポート
❷海外デザイナーとの商品開発を実施
❸世界最大級の展示会へ出展、海外バイヤーとの接点を生み出しグローバルな販路拡大をサポート
課題
日本の地域産業の多くは、高い技術を持ち、海外からも注目を集めている一方で、少子高齢化や過疎化等、様々な課題を抱えている。
地域産業を持続的に発展させるために、新商品開発や販路拡大など国内外マーケットへの進出を強化し地域ブランド力を強化する必要がある。
施策
グローバル市場のニーズに合った新商品開発や販路拡大のため、海外市場アドバイザー及び海外デザイナーを招聘し、参画事業者への商品開発・素材開発サポート業務を実施。
2020年1月にパリで実施された「メゾン・エ・オブジェ」への出展、現地テストマーケティングを行うとともに、各地域の魅力発信に寄与するホームページやパンフレット等の広報素材を制作した。
成果
展示会においては多くのバイヤーやデザイナーとのネットワークを構築。
開発商品の販路開拓のみならず、丹後産の生地や神戸レザーとコラボした商品企画の要望など多くの反響があった。
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。