大学生をメインターゲットとした企業ブランディング広告で認知度・就職意向度が大幅UP

クライアント名
株式会社熊谷組
実施年月
2022年7月~
アイコン

POINT

・戦略立案やKPIの設定から伴走し、熊谷組担当者様と二人三脚で企業広告の実施を実現。
・「難所難物に挑み大きな壁を越えていく」企業スピリットを「Believe.」というメッセージに乗せて表現した。

課題

社会人野球の隆盛等を通じ40代以上には高い認知率を誇る同社も、若年層にはあまり知られていない状況。
若年層の認知獲得をKPIに、リクルーティング領域への好影響を狙いたい。

        

  

施策

ターゲットだけでなく、ターゲットの親世代からも広く支持を得ている女優の川口春奈さんを起用してCM・グラフィックを制作。全国でのテレビスポット出稿を中心に、YouTubeやSNSなどのWeb動画広告、交通広告などを展開。特設サイトやPR施策なども合わせて実施。

当社は戦略立案やKPIの設定段階からから長期間に渡って伴走し、広告展開後の効果測定までトータルにサポートした。

    

グラフィック(第2弾)

    

成果

大学生・大学院生を対象とした調査において、前年度と比較して評価が軒並みアップ

・企業認知度が約1.4倍
・就職意向度が約1.4倍

◎上記の成果が評価され、2023年度もシリーズ第2弾の企業ブランディング広告を展開中。

  

「仲間を信じる」篇
「未来を信じる」篇

  

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