- クライアント名
- 株式会社光未来(ちふれホールディングス株式会社)
- 実施年月
- 2018年9月~
POINT
❶コンセプトワード開発から広告施策、店頭販促施策まで、トータルにブランドコミュニケーションをサポート
❷すべての施策に共通し、百貨店ブランドとしての徹底したクオリティコントロール
❷すべての施策に共通し、百貨店ブランドとしての徹底したクオリティコントロール
課題
2018年9月に誕生した、ちふれグループの百貨店向けカウンセリングブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」。この新ブランドの認知獲得及び店舗への来店促進。
施策
ローンチ時のブランドコンセプトワード開発を始めとし、ブランドミューズである藤原紀香さんを起用した広告制作、メディアプランニング~バイイング、店頭販促施策などのコミュニケーション全般に携わる。
TVCM、Web、雑誌、イベントなど様々な手法にて、ターゲットである40代前後の女性にアプローチを図った。
成果
ローンチ時から認知・ブランドイメージは堅調に推移しており、現在も新商品告知を中心に、戦略立案からトータルプロモーション実施を請け負っている。
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。