- クライアント名
- ソースネクスト株式会社
- 実施年月
- 2018年10月~2019年3月
POINT
❶商品特性に合わせてJR東日本グループの企業をマッチング
❷東京駅構内でのプロモーションによってパブリシティ獲得にも成功
❷東京駅構内でのプロモーションによってパブリシティ獲得にも成功
課題
翻訳機「ポケトーク」は、インバウンド対策接客ツールとして、様々な企業や外国人観光客が多いエリアの駅・施設での採用実績作りを課題としていた。
施策
同じくインバウンド対応を課題としていたJR東日本グループの商業施設「JR東日本クロスステーション」をマッチングし、「ポケトーク」のタイアッププロモーションを実施。
東京駅構内の協力店舗にポケトークを試用してもらう他、JR東日本クロスステーションの保有する広告スペース及び対象店舗内にPOPを設置し、ポケトークを消費者へも認知させる取り組みを行った。
成果
商品の性能の高さを実感してもらう機会づくりとなったことに加え、東京駅という大規模施設とのタイアップである点から話題を呼び、メディアにも露出され、商品への信頼獲得と認知拡大を両立した企画となった。
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