- クライアント名
- キリンビバレッジ株式会社
- 実施年月
- 2020年1月
POINT
❷企業コラボキャンペーンの企画立案・実行・各社調整までワンストップで当社がサポート
課題
企業コラボによる相乗効果を創出し、JR東日本「オフピークで快適通勤キャンペーン」への参加を促進することで、列車混雑という社会課題の解決を後押しすること。
施策
「LINE」公式アカウント「JR東日本Chat Bot」を友だち登録し、対象時間帯に山手線E235系にご乗車いただいた方から、抽選で10,000名様に「キリンi MUSE水(プラズマ乳酸菌1,000億個配合)」クーポンをプレゼントするキャンペーンを企画立案し、実行・各社調整まで当社がワンストップでサポートした。
当選者の引換についてもNewDaysで行うなど、JR東日本グループのシナジーを活かした新しいキャンペーンスキームを導入した。
※山手線E235 系の乗車判定には車両内に設置したLINE Beacon を活用。※「LINE Beacon」は、LINE 株式会社が運営するコミュニーションアプリ「LINE」上で、街中等に設置されたビーコン端末からの信号情報と連動して、ユーザーとコミュニケーションを行うことのできるサービスである。※ご利用にあたっては「LINE Beacon」対応のビーコン端末が必要。
成果
「マイナビニュース」など多数メディアに取り上げられ話題になった。
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