【スポーツイベント企画・運営】観客動員数17,000人
「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」の企画・運営

クライアント名
株式会社センチュリー21・ジャパン
実施年月
2019年7月26日~7月28日
アイコン

POINT

❶日本女子プロゴルフ協会公認のゴルフトーナメントの企画・運営を行った
❷初めて開催された2014年から2019年まで6年連続で担当
❸鉄道事業者との連携で臨時列車を設定するなど、当社の強みを活かした企画も実施

課題

ブランドの認知度拡大とイメージの向上、同時にインナー向けの満足度向上を狙いたい。

  

   

施策

108名の選手が参加する日本女子プロゴルフ協会公認「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」の企画・運営を実施。2014年に始まり6度目の開催となる2019年は会場を埼玉県に移し、初めて首都圏で行われた。

    

当日の大会運営に加え、テレビ放送や集客施策、前夜祭・プロアマトーナメント、地域貢献活動の企画など全体の企画・運営に携わった。

   

また、鉄道事業者と連携し、会場最寄り駅までの臨時列車を設定したり、JRグループのホテルで前夜祭を実施、チケット購入にSuica決済を導入するなど、当社の強みを活かした企画も実施した。

  

  

成果

3日間で約17,000人の観客を動員。テレビ番組中継やスポーツ紙など大きなパブリシティを獲得。結果、クライアントの認知拡大、ブランドイメージ向上に加えて、全国のフランチャイズ加盟店舗のインナープロモーションや営業支援にも寄与した。

   

また、収益の一部を地方自治体や日本盲導犬協会に寄付し、地域・社会貢献にも繋がった。

  



さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!

  

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

関連おすすめ記事

人気記事

子育て層向けメディアおすすめ10選!種類や活用のポイントも解説
【解説】ジオターゲティング広告 | 活用法、位置情報広告の最新事例
【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…