- クライアント名
- 株式会社センチュリー21・ジャパン
- 実施年月
- 2019年7月26日~7月28日
POINT
❶日本女子プロゴルフ協会公認のゴルフトーナメントの企画・運営を行った
❷初めて開催された2014年から2019年まで6年連続で担当
❸鉄道事業者との連携で臨時列車を設定するなど、当社の強みを活かした企画も実施
❷初めて開催された2014年から2019年まで6年連続で担当
❸鉄道事業者との連携で臨時列車を設定するなど、当社の強みを活かした企画も実施
課題
ブランドの認知度拡大とイメージの向上、同時にインナー向けの満足度向上を狙いたい。
施策
108名の選手が参加する日本女子プロゴルフ協会公認「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」の企画・運営を実施。2014年に始まり6度目の開催となる2019年は会場を埼玉県に移し、初めて首都圏で行われた。
当日の大会運営に加え、テレビ放送や集客施策、前夜祭・プロアマトーナメント、地域貢献活動の企画など全体の企画・運営に携わった。
また、鉄道事業者と連携し、会場最寄り駅までの臨時列車を設定したり、JRグループのホテルで前夜祭を実施、チケット購入にSuica決済を導入するなど、当社の強みを活かした企画も実施した。
成果
3日間で約17,000人の観客を動員。テレビ番組中継やスポーツ紙など大きなパブリシティを獲得。結果、クライアントの認知拡大、ブランドイメージ向上に加えて、全国のフランチャイズ加盟店舗のインナープロモーションや営業支援にも寄与した。
また、収益の一部を地方自治体や日本盲導犬協会に寄付し、地域・社会貢献にも繋がった。
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。