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- クライアント名
- キッコーマンソイフーズ株式会社
- 実施年月
- 2023年6月
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POINT
“梅雨のダルさ”という生活者インサイトを捉えた企画、計10,200(トウニュウ)杯のソイラテ無料配布といったインパクトあるイベント内容で、パブリシティを獲得した。
課題
豆乳の様々な楽しみ方を生活者に提案し、愛飲者を増加させること。
施策
天気や低気圧による自律神経の乱れなど、体調不良が起こりやすい梅雨の時期に合わせ、ソイラテを無料で楽しめるPOP UPイベント「キッコーマン豆乳 ソイラテSTAND2023」を開催。管理栄養士監修のもと4種類のソイラテを考案、診断テストの結果に応じて、その日の気分に合ったソイラテを配布した。
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“梅雨のダルさ”という季節的な生活者インサイトを捉えた企画、また期間中、合計10,200(トウニュウ)杯のソイラテを無料配布するといったインパクトから、パブリシティの獲得につながった。
イベント会場には、ブランドカラーに塗装されたキッチンカーや、目を引く約3.5メートルの大型モニュメントを設置。会場の写真をSNSに投稿した方を対象に、ユニークなオリジナルノベルティが当たる抽選会を実施するなど、SNS拡散を意識したプロモーション設計を行った。
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成果
会場にはオリジナルソイラテを求めて長い待機列ができるなど、イベントは盛況。自宅でも作れるように会場ではレシピを公開、トライアル購買の促進にも寄与した。
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