Z世代をターゲットにした企業広告で、認知度・好感度が2桁以上の伸長率を獲得!新卒エントリー数にも好影響!

クライアント名
マクセル株式会社
実施年月
2022年5月~
アイコン

POINT

・マクセルが創業から独自に磨いてきた「アナログコア技術」を「アナログなのに、おもいっきり未来。」というユニークなコピーと世界観で、キャッチーに表現。
・マクセルの技術力、革新性について若手技術系社員と意見交換を繰り返し、広告表現に反映。

課題

磁気テープやDVDなどの記録メディアの事業から、近年は独自のアナログコア技術を活かしたBtoB事業が中心となっている同社は、若年層には馴染みがなく、企業認知度が低下していた。
また、高い技術力を持つ先進性のイメージ不足も大きな課題。
企業広告により、Z世代を中心とした20代の認知度を高め先進性のイメージ獲得を目指したい。

        

  

施策

関西地区を中心に
・テレビCM、TVer CM、YouTubeなどのWeb動画
・交通メディアでグラフィック広告を実施

    

グラフィック

    

成果

・関西地区における認知度が10ポイント以上上昇。
・20代の企業好感度が大幅上昇。
・新卒エントリー数も20%以上アップ

◎上記の成果が評価され、2023年度もシリーズ第2弾の企業広告を展開中。(右の画像)

  

CM動画

  

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。 

関連おすすめ記事

人気記事

【事例で解説】PRを目的としたBtoCイベントの作り方とは?
【ターゲティングできるテレビCM】TVerの広告を現役代理店社員がどこよりもわ…
【最新版OOH 効果測定】位置情報データ活用で、広告効果を可視化!
子育て層向けメディアおすすめ10選!種類や活用のポイントも解説

PICK UP 事例

【プロダクトプレイスメント成功事例】商品が物語の重要アイテムとして作品に登場!…
【商品開発支援】マルサンアイ×jekiイマドキファミリー研究所 共同商品開発事…
【ブランドムービー】人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのS…