- クライアント名
- 東日本旅客鉄道株式会社
- 実施年月
- 2021年3月~
POINT
❶ターゲットから絶大な人気を持つ吉永小百合さんを起用して、シリーズ化
❷観光地の魅力を発信するクリエイティブで、入会促進だけでなく旅行需要喚起にも成功
❷観光地の魅力を発信するクリエイティブで、入会促進だけでなく旅行需要喚起にも成功
課題
シニア向け会員組織「大人の休日倶楽部」への入会促進。合わせて、シニア世代の旅行需要を喚起し、デスティネーションキャンペーン・重点販売地域への旅行を促進する。
施策
吉永小百合さんをイメージキャラクターに起用し、「大人になったらしたいこと」を描く広告シリーズは今年で17年目。観光地の魅力を伝える広告が、シニア層だけではなく様々な世代から支持を集めている。
今回は震災復興10年を機にデスティネーションキャンペーンが開催される東北地方を舞台に、大人の旅を紹介。TVCMと駅ポスターを展開した。
<大人の休日俱楽部サイトCMギャラリー>
成果
広告で取り上げた地域は毎回新たな観光名所として注目され、大勢のお客さまが訪れる現象が発生。一企業の広告の枠を超えて、地域の観光誘致としての役割も担っている。
また会員数は順調に増加しており、2021年1月時点で258万人(累計)を数える巨大会員組織となっている。
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