- クライアント名
- メキシコ産アボカド生産者・輸出梱包業者協会、SOPEXA JAPON株式会社
- 実施年月
- 2019年2月
POINT
❶俳優の速水もこみち氏を起用したTVCMをはじめ、速水さんが考案したレシピが掲載された特設サイト、店頭販促ツールなどを展開し、認知獲得および販売促進を図った
❷クリエイティブ制作からメディアプランニングまで、当社で取り組ませていただいた
❷クリエイティブ制作からメディアプランニングまで、当社で取り組ませていただいた
課題
メキシコ産アボカドの認知獲得および販売促進。
施策
俳優の速水もこみち氏を起用したTVCMをはじめ、速水さんが考案したレシピが掲載された特設サイト、店頭販促ツールなどを展開し、認知獲得および販売促進を図った。
メキシコ産アボカドが国内において90%以上のシェアを占めていることから、アボカド料理を食べたいというモチベーションを作ることができれば、店頭でメキシコ産アボカドを手にすることにつながり、結果消費の拡大にも貢献できると推察。そのため、クリエイティブにおいては、料理家としての速水さんを前面に出すことを重視。
アボカドの代表料理であるワカモレを、レシピも含めて速水さんに作っていただくことで、生活者にワカモレを食べてみたいと思わせることに注力した。
当施策では、TVCM・特設サイト・店頭販促ツールなどのクリエイティブ制作はもちろん、TVCMのメディアプランについても当社で取り組ませていただいた。
成果
料理家としての速水さんを前面に出したクリエイティブによって、狙いたいターゲット層に対して効果的なアプローチをすることができた。
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。