- クライアント名
- 一般財団法人今日庵
- 実施年月
- 2019年1月~3月、7月~9月
POINT
❶過去の受講者分析を踏まえたWeb広告プランニング
❷Webサイトのスマホ最適化によってユーザビリティーを向上
❷Webサイトのスマホ最適化によってユーザビリティーを向上
課題
年2回(春・4月期、秋・10月期)開催する裏千家「初心者のための茶道教室」生徒募集。
30代~50代の女性を中心に茶道に興味のある受講生を各回約600名集める。
施策
Web、新聞、OOHを活用して告知展開を実施。特にWeb広告においては、過去の受講者属性分析を踏まえたプランニングを行い、日々の進捗を検証してきめ細かくチューニングしながら運用。
また、これまでPC版のみしか用意されていなかった既存Webサイトのスマホ最適化をご提案し、受講申込のユーザビリティー改善にも取り組んだ。
成果
Google Analyticsの活用によってデータ解析を精度を向上し、ターゲットに的確に到達できるようになった。
さまざまな事例を生み出す当社について、もっと詳しく知りたい方は
以下の「COMPANY CREDENTIAL 2023」をダウンロードください!
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。