こんな課題ありませんか?
推し活をプロモーションに使ってみたい・ロイヤルカスタマーを増やしたい・Z世代をターゲットに広告/プロモーション
推し活マーケティングを使って、解決します!
消費者が「推し」を応援する「推し活」。
ジェイアール東日本企画の豊富な推し活支援実績を活かし、
この行動と心理を活用した、ブランドを育てるマーケティング手法をご提案します!
特に若年層にとっては「推し」がいることは当たり前になってきており、
「推し活」を用いたプロモーションは、Z世代に刺さる手法でもあります。
「推し」という言葉は、幅広く使用されるようになり、
「商品推し」や「ブランド推し」といった企業を推す人も増えてきています。
推し活実施者は、「応援したい」という気持ちから自発的に購入や情報発信を行います。
企業推しのファンをつくることは、ロイヤルカスタマーの育成にも繋がります。
エンゲージメントアップ
OOHを撮影するために訪れるファンは多く、推しを応援する場としてファンとのつながりを強化します。
ファンによる拡散
推し活を行うファンをターゲットにしたOOHはSNSでの拡散が期待されます。
幅広いリーチと認知向上
OOHは推し(企業や起用タレント)のファン以外の一般の消費者にも繰り返しリーチすることができ、新たなファン獲得につながります。
推し活マーケティングとOOHの相乗効果を活かし、企業とファンで協力して作る広告プランをご用意しています。
【プラン①】「付箋広告」活用プロモーション
韓国の応援広告発祥のファンがメッセージを付箋に書いて
広告を張り付けることができるファン参加型の大型広告。
周年施策やタレントを起用した大型プロモーションにおすすめです。
※応援広告=ファンが広告主のアイドルなどの応援を目的とした広告
付箋広告の実施をご検討の方はこちら
【プラン②】「クラウドファンディング」活用プロモーション
クラウドファンディングでファンと一緒に
電車ラッピングや駅のジャックなど大型広告を掲出!
クラウドファンディングの運営からOOHの掲出までプロデュースします。
クラウドファンディングの実施をご検討の方はこちら
貴社課題に沿ったご提案も!
推し活マーケティングの可能性は上記プランに限りません!
上記プランにも、目的に応じたを企画をご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
ジェイアール東日本企画は、これまで「ファン」に寄り添ったサービスやプロモーションを行ってきました。
POINT①
応援広告事業「Cheering AD」で推し活を行うファンをサポート!
POINT②
自社でオリジナルコンテンツの開発・展開実績あり!
POINT③
総合広告会社として、タレントやコンテンツを用いたプロモーション経験!
これまでの豊富な経験を活かして、「ファン心理」をとらえた提案が可能です。
推し活マーケティングでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
※弊社の都合によりご相談をお受けできない場合がございます。