企業向け「子育てファミリーマーケティング勉強会」byイマドキファミリー研究所

イマドキファミリー研究所とは?
イマドキファミリー研究所とは、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとした、当社(株式会社ジェイアール東日本企画)のプランニングチームです。

 
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※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。


子育てファミリーマーケティング勉強会の特徴

|POINT①|

チーム全員が育児経験のある戦略プランナー

イマドキファミリー研究所に所属するメンバー全員が子育てを経験しており、戦略プランナーとしての視点だけでなく、子育ての当事者として的確にインサイトを捉えたコミュニケーションを設計することができます。そんなメンバーがご説明します。

|POINT②|

約10年間にわたり蓄積した子育て家族調査・研究の知見をご共有

イマドキファミリー研究所では、年に1~2回、3000サンプル規模の調査を継続的に実施しています。2014年から約10年間、子育て家族に関する様々な調査・研究を重ねておりますので、それらの知見やノウハウをご共有します。

|POINT③|

御社の商材や課題に応じてカスタマイズ可能

「子育て家族」ターゲットと一口に言っても、商材や課題、目的に応じてとるべき戦略は異なります。イマドキファミリー研究所が培ってきた経験や実績をふまえ、お客さまの課題・目的に応じて勉強会のプログラムをカスタマイズいたします。




※広告施策の実施を前提とした企業様のみ、申し込みを受け付けております。
※マーケティング部門の責任者の方の参加必須となります。
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※弊社の都合により勉強会をお受けできない場合がございます。





ファミリーマーケティングを行う企業の
マーケター、プランナー必読!


『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ
共働き・共育て家族マーケティング』


2024年2月27日発売/発行:宣伝会議/四六判フルカラー
著:ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所





実施イメージ

スライド投影による講義形式、所要時間60分程度を基本として実施しています。

【アジェンダ例】
1.変化する家族の形
 ∟調査データを用いながらご説明
2.イマドキ家族の実態・意識
 ∟イマドキ家族の生活インサイトをご紹介
3.家族間のコミュニケーション
 ∟お客さまの商材や課題に応じたテーマでご説明
4.まとめ・考察



過去実績




勉強会に参加いただいた方の声



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