イマドキファミリー研究所とは?
イマドキファミリー研究所とは、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとした、当社(株式会社ジェイアール東日本企画)のプランニングチームです。
\「イマドキファミリー研究所」についてさらに詳しく知りたい方はこちら/
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
子育てファミリーマーケティング勉強会の特徴
|POINT①|
チーム全員が育児経験のある戦略プランナー
イマドキファミリー研究所に所属するメンバー全員が子育てを経験しており、戦略プランナーとしての視点だけでなく、子育ての当事者として的確にインサイトを捉えたコミュニケーションを設計することができます。そんなメンバーがご説明します。
|POINT②|
約10年間にわたり蓄積した子育て家族調査・研究の知見をご共有
イマドキファミリー研究所では、年に1~2回、3000サンプル規模の調査を継続的に実施しています。2014年から約10年間、子育て家族に関する様々な調査・研究を重ねておりますので、それらの知見やノウハウをご共有します。
|POINT③|
御社の商材や課題に応じてカスタマイズ可能
「子育て家族」ターゲットと一口に言っても、商材や課題、目的に応じてとるべき戦略は異なります。イマドキファミリー研究所が培ってきた経験や実績をふまえ、お客さまの課題・目的に応じて勉強会のプログラムをカスタマイズいたします。
※広告施策の実施を前提とした企業様のみ、申し込みを受け付けております。
※マーケティング部門の責任者の方の参加必須となります。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
※弊社の都合により勉強会をお受けできない場合がございます。
ファミリーマーケティングを行う企業の
マーケター、プランナー必読!
『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ
共働き・共育て家族マーケティング』
2024年2月27日発売/発行:宣伝会議/四六判フルカラー
著:ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所
実施イメージ
スライド投影による講義形式、所要時間60分程度を基本として実施しています。
【アジェンダ例】
1.変化する家族の形
∟調査データを用いながらご説明
2.イマドキ家族の実態・意識
∟イマドキ家族の生活インサイトをご紹介
3.家族間のコミュニケーション
∟お客さまの商材や課題に応じたテーマでご説明
4.まとめ・考察
過去実績
勉強会に参加いただいた方の声
子育てファミリーマーケティング勉強会に興味をお持ちの方は、
以下よりお申し込みください。
※広告施策の実施を前提とした企業様のみ、申し込みを受け付けております。
※マーケティング部門の責任者の方の参加必須となります。
※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。
※弊社の都合により勉強会をお受けできない場合がございます。