ファミリー向け商品開発のマーケティング担当者様に


当社「イマドキファミリー研究所」のオリジナルパッケージです。




※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。


イマドキファミリー研究所とは?
イマドキファミリー研究所とは、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとした、当社(株式会社ジェイアール東日本企画)のプランニングチームです。





新商品開発支援パッケージのポイント

|POINT①|
チーム全員が育児経験のある戦略プランナー

イマドキファミリー研究所に所属するメンバー全員が子育てを経験しているからこそ、戦略プランナーとしての視点だけでなく、子育ての当事者として的確にインサイトを捉えたコミュニケーションを設計することができます。

|POINT②|
約10年間にわたり蓄積した子育て家族調査・研究の知見を活用

イマドキファミリー研究所では、年に1~2回、3000サンプル規模の調査を継続的に実施しています。2014年から約10年間、子育て家族に関する様々な調査・研究を重ねておりますので、それらの知見やノウハウも生かして最適なコミュニケーションをご提案します。

|POINT③|
商品開発にとどまらず、その後の広告コミュニケーションまで伴走

商品コンセプト開発やパッケージ・ネーミング開発はもちろんですが、新商品の認知拡大・売上獲得を目的とした広告コミュニケーションの戦略設計、プランニングや制作まで、商品開発のみにとどまらないサポートが可能です。






ファミリーマーケティングを行う企業の
マーケター、プランナー必読!



『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ
共働き・共育て家族マーケティング』



2024年2月27日発売/発行:宣伝会議/四六判フルカラー
著:ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所






新商品開発支援パッケージの基本フレーム


特定のフェーズのみの実施も可能です。
お客さまの課題や目的に応じて柔軟に対応いたします。





※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。




新商品開発事例

働くママプランナーによるリアルなインサイト把握をもとに、新商品を共同開発
ブランドコミュニケーション全般までサポート

【課題】

「家族に美味しいものを食べさせたい。なのに毎日なのに毎日忙しくて、メニューを考えるのが大変で、レシピを探す時間もない。」そんなお悩みを抱える毎日忙しいママたちをターゲットとした「鮮度みそ」シリーズの新商品を開発し、みその新たな需要を獲得すること。

【施策】
商品コンセプト開発、ネーミング・パッケージ開発、プロモーション

共同プロジェクト形式で「これ一本でお料理いろいろ みそまかせ」を開発。商品開発にあたり、各種ターゲット調査によるコンセプトの絞り込みや、ネーミング・パッケージに関しても複数回の調査を行った。
また、発売に合わせたブランドサイトや販促ツール制作、働くママをターゲットとした交通広告や雑誌広告を実施し、新商品のブランドコミュニケーション全般もサポートした。

【成果】

ターゲットニーズに徹底的に寄り添った新商品の開発により、みその新たな需要獲得に貢献した。





新商品開発支援パッケージについて詳しく知りたい方は、
以下より資料をダウンロードください。