イマドキファミリー研究所広告コミュニケーションパッケージ


当社「イマドキファミリー研究所」のメンバーが、広告戦略から実行・効果検証までサポートします!




※こちらのサービスは広告主様限定です。広告会社様・制作会社様などへはご提供できませんのでご了承ください。


イマドキファミリー研究所とは?
イマドキファミリー研究所とは、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとした、当社(株式会社ジェイアール東日本企画)のプランニングチームです。





広告コミュニケーションパッケージのポイント

|POINT1|
チーム全員が育児経験のある戦略プランナー

イマドキファミリー研究所に所属するメンバー全員が子育てを経験しているからこそ、戦略プランナーとしての視点だけでなく、子育ての当事者として的確にインサイトを捉えたコミュニケーションを設計することができます。

|POINT2|
約10年間にわたり蓄積してきた子育て家族調査・研究の知見を活用

イマドキファミリー研究所では、年に1~2回、3000サンプル規模の調査を継続的に実施しています。2014年から約10年間、子育て家族に関する様々な調査・研究を重ねておりますので、それらの知見やノウハウも生かして最適なコミュニケーションをご提案します。

|POINT3|
幅広い業種のファミリー商材を多数サポート

これまで、ベビー用品メーカー、飲料メーカー、調味料メーカー、化粧品メーカー等、子育て家族向けの商材を扱う企業様の様々な案件を担当してきました。特定の業種に限らず、どのような商材でも対応可能です。



ファミリーマーケティングを行う企業の
マーケター、プランナー必読!



『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ
共働き・共育て家族マーケティング』



2024年2月27日発売/発行:宣伝会議/四六判フルカラー
著:ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所





広告コミュニケーションパッケージのSTEP


貴社の抱える悩みや課題の解決に向け、次のステップに沿って進行します。
お客さまの課題やお悩みに応じて都度カスタマイズ、ご提案可能です。




広告コミュニケーション事例

ターゲットである忙しいママたちのインサイトに沿った商品訴求と、
ターゲットの行動に合わせたメディア設計・PR施策を立案

競合が多い市場環境の中で、独自のポジションをとるために「料理に使う」訴求を提案。
クックパッドとのタイアップ働くママをターゲットとして交通広告等を実施し、料理への使用意向の向上に寄与。



事例の詳細、イマドキファミリー研究所の実績について知りたい方は
ぜひ資料をダウンロードください。


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その他、多数の企業様と取り組んでいます。






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