アートと効率を備えたデザインを

アートディレクター/プランナー

専門スタッフ

情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
子育て
好きなコト・モノ
趣味はひとつのものをつきつめてから、次をはじめる凝り性タイプ。
キャンプ、登山、ロードバイク、家具や庭のDIY、ファッション、ひとり旅、資産運用、アニメ・美術・映画・舞台鑑賞、ジムトレ、車のカスタム。
流行る頃には、すごく詳しくなってるくらい新しいモノやコトが大好きです。

デザイン事務所、新会社設立、総合制作会社での経験を積み重ねた後、2007年(株)ジェイアール東日本企画入社、クリエイティブ局に配属。
アートディレクター・プランナーとして数々の統合型広告キャンペーンを担当、現在に至る。
■最近の主な仕事:JR東日本「JR SKISKI」「東北LIVE」「タッチでGo!新幹線」「秋田新幹線こまちデビュー」「北陸新幹線開業」、パーソルキャリア「doda」、Osaka Metro「民営化」、映画「天気の子」「君の名は」の広告キャンペーンなど。
■過去の仕事:マイナビ「マイナビ2015-2018」、三井不動産商業マネジメント「LaLaport2014-2015」、西武鉄道「laview」、アトレ「PLAY atre」「atre EBISU」、ビューカード、USEN、JCB、都営交通、バイトルなど。

クライアントワークの他、APA(日本広告写真家協会)講師や広告業界誌のセレクターなどを務め、取材掲載も多数。

得意領域

「世の中が反応する広告をつくる」をモットーにオシャレで目に付くシンプルデザインを志向するアート系クリエイターですが同時に、広告効率を重視することも忘れません。
近年はYouTubeを活用した動画配信の組み立てに積極的に取り組み、アジアで唯一のGoogle labで1年以上の経験あり。担当案件は先進事例としてGoogle本社から表彰を受けています。
どんな仕事でも、クオリティと成果の両立を目指します。
特に、グラフィックからYouTube、Web運用、TVCMを連動させた統合型広告キャンペーンの構築なら、おまかせください。

※ご希望の方には作品資料をご提供しますので、お問い合わせください。

受賞歴

APA(日本広告写真家協会)賞、朝日広告賞、毎日広告デザイン賞、 読売広告大賞、日経広告賞、 交通広告グランプリ、新聞広告クリエイティブコンテスト優秀賞、ADC入選など。
コマーシャルフォト「新世代フォトディレクター(AD部門)」 「11人のアートディレクターが選ぶ心が動いたグラフィック広告」で選出。

メンバー一覧へ戻る ボタン ボタン