リアルママの目線で分析と仮説を
ストラテジックプランナー
専門スタッフ
情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
帰宅後15分で一汁二菜
好きなコト・モノ
駅の案内サインの研究などに携わった経験から、人の意識や行動にうまくアプローチしているデザインを街ナカや店頭で探してみるのが好きです。
調査会社やインターネットビジネス企業でのマーケティング業務を経て、2008年(株)ジェイアール東日本企画入社、マーケティング局(現コミュニケーション・プランニング局)に配属。
ストラテジックプランナーとして、JR東日本のエキナカ開発支援や商品コンセプト開発支援などの業務に従事した後、2016年より商業施設の顧客データ分析や戦略立案を担当、現在に至る。
また、当社研究プロジェクト「イマドキファミリー研究所」の立ち上げメンバーとして、子育て家族をターゲットとする企業のプランニング業務にも取り組む。
様々なファクトをひも解きながら、ターゲットのインサイトを見つめて、アイデアを導き出していきます。「イマドキのファミリー層とのコミュニケーション」について、お悩み・課題・ご興味がありましたら、是非お声がけください。