メディアとデータ活用で次を作る
メディアマーケティングセンター長
専門スタッフ
情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
スキューバダイビング
好きなコト・モノ
大学時代からスキューバダイビングにどっぷりはまっていましたので、海は大好きです!特に海を見ながらのお酒と音楽は格別です!
そんなアウトドアな感じがありつつ、漫画やアニメにもどっぷりはまっているインドアな人でもあります笑
そんなアウトドアな感じがありつつ、漫画やアニメにもどっぷりはまっているインドアな人でもあります笑
1992年(株)ジェイアール東日本企画入社、総務局人事部に配属 。約17年間、人事部門で採用、教育、評価、制度のシステム構築などを担当後、営業局に異動という広告業界では稀有なキャリアを持つ。
JR東日本「JR SKISKI」、「大人の休日倶楽部」のキャンペーンやJR東日本グループの商業施設の担当を経て、 2019年に新設されたメディアマーケティングセンターのセンター長となり、データに基づくメディアの統合ソリューション部門を統括、現在に至る。 当社のデジタル系関連会社㈱Data Chemistryの取締役、㈱JICの取締役も兼務。
メディア・デジタル・データ活用の3つの領域をふまえた企画開発で、クライアントのマーケティング課題解決に取り組んでいます。
メディアとデータ活用を統合した企画構築などにご興味があれば、ぜひ!また、人事部門も長く経験しておりましたので、人材採用や人材育成についてもお気軽にご相談ください!