「移動」で市場を斬る

ストラテジックプランナー

専門スタッフ

情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
コミュニケーション戦略、読書
資格
ウェブ解析士、プロモーショナルマーケター
好きなコト・モノ
野球観戦と飲み会を愛して止みません。

2004年(株)ジェイアール東日本企画入社。営業局、消費者研究部署等を経てコミュニケーション・プランニング局に配属。
ストラテジックプランナーとしてメーカー、サービス、官公庁などさまざまな企業・組織のマーケティング戦略、コミュニケーション戦略、ブランド戦略を立案する業務に従事、現在に至る。
クライアントワークの傍ら、「移動」の視点から生活者を研究する当社プロジェクト「Move Design Lab」のリーダーとして、新しい移動のモチベーションデザインやコミュニケーションデザインについて構想。
宣伝会議「販促会議コンペティション」の審査員を長年務めるなど、広告業界全体の活性化にも積極的に取り組んでいる。

得意領域

❶ストラテジックプランナーとして、幅広い業界の多様な戦略領域に関して、豊富な知見と経験があります。
リサーチやデータ分析はもちろん、クリエイティブやプロモーション領域までワンストップで担当した案件も多く、戦略から戦術まで一気通貫した課題解決方法をご提案いたします。
❷「移動研究の専門家」として、プロジェクトで収集する移動関連のオリジナルデータをもとに、
「OUT OF HOMEマーケティング」や「移動者マーケティング」といった新しいマーケティングコンセプトを提唱しています。
❸各種セミナーやシンポジウムでのプレゼンテーション、企業の勉強会や講演、ワークショップの運営、雑誌やWebへの記事寄稿など、幅広く活動中です

受賞歴

JMRA2010アニュアルカンファレンス ベストペーパー賞受賞

著書

『移動者マーケティング ~移動を狙えば、”買う”はつくれる。~』(日経BP)

メンバー一覧へ戻る ボタン ボタン