商業施設の今と先を見つめる
ストラテジックプランナー
専門スタッフ
情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
ジョギング
好きなコト・モノ
今はもっぱら、3歳の娘と0歳の息子とネコとの時間を楽しんでいます。
全員同時になき出すこともあって大変ですが、最近は娘が息子をあやしてくれて、笑い合うようにもなりました。バタバタですが、楽しくやっています。
全員同時になき出すこともあって大変ですが、最近は娘が息子をあやしてくれて、笑い合うようにもなりました。バタバタですが、楽しくやっています。
2008年(株)ジェイアール東日本企画入社、マーケティング局(現コミュニケーション・プランニング局)に配属。
2010年より約10年間、商業施設を担当し、幅広い業態や施設のコミュニケーション戦略、ブランド戦略立案、顧客データ分析、新規開業・リニューアル戦略立案など、様々な業務に取り組む。
2020年、商業施設の未来を考える当社研究プロジェクト「未来の商業施設ラボ」のプロジェクトリーダーを務める。コロナ禍で商業施設の「買い物の場」としての価値が揺らぐ中、新たな存在価値を生活者視点で研究している。
商業施設の戦略立案業務が豊富で、未来のあるべき姿についても日々研究していますので、実務と研究の両面から考察した厚みのあるご提案ができます。
時代の変化が加速していく中、商業施設の現状だけを分析するのではなく、生活者の未来の暮らしまで俯瞰し、バックキャストの発想で戦略立案することを常に心がけています。