インバウンド施策の請負人!

ソーシャルビジネスデザイナー

専門スタッフ

情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
飲みにケーション
好きなコト・モノ
コロナ禍の巣ごもり生活ではありますが、本来は、国内海外を問わず旅行したり、出張先を含めて飲みにケーションを楽しみ、またそこで出会った人々から学び、活かして、仕事やプライベート問わず人生を謳歌することが大好きです。

2012年(株)ジェイアール東日本企画に中途入社。主に東日本大震災後の東北観光復興事業を担当。合わせて官公庁や地方公共団体等をクライアントとするソーシャルビジネス開発局(現ソーシャルビジネス・地域創生本部)の立ち上げに参加し、東北や北陸各地の地域活性化事業や地方自治体の首都圏でのプロモーション業務に従事。2014年以降は、インバウンド事業を担当し、訪日プロモーション業務で、国内外で数多く大型イベントや国際旅行商談会等の新規事業をディレクション。2019年から本格始動したJR東日本の世界14市場を対象としたグローバルプロモーション業務にを担当。コロナ禍の影響で”消失”した「海外旅行」という状況下で、デジタルプロモーション等を活用した今後の新たなインバウンド事業の在り方に取り組む。

得意領域

私が担当するソーシャルビジネス事業領域の主なクライアントである官公庁や地方自治体は、各種選挙を経た首長の交代や、定期的な人事異動により、事業の方向性がガラリと変わったり、またその継続性が常に問われます。
そのような中で柔軟性を持って「クライアントが何を求めているか」を常に考え、最新の情報を基に複数のシミュレーションを用意して成果を出す事を心がけています。
これまでの様々な課題解決事例を活かして、あらゆるご相談にお応えできると思っています。

メンバー一覧へ戻る ボタン ボタン