“知”と”話”で、ゴールへの道筋を

ソーシャルビジネスデザイナー

専門スタッフ

情熱
クール
左脳派
右脳派
インドア
アウトドア
特技
並行読書
資格
中学校教員免許(国語)、学芸員、司書
好きなコト・モノ
文学、芸術、歴史好き。世界遺産検定3級ですが、次こそ2級にトライしたい。
地域に潜在する、まだ知らない文化的魅力との出会いは、アイデアの‘’きっかけ‘’にもなるのです。

2009年(株)ジェイアール東日本企画入社、JR東日本の担当局で列車プロモーション、富裕層ブランディング、大型駅や新駅のブランディング、シニア会員組織のプロモーションなどを担当。キャンペーンやイベント、広告プロモーションを数多くプロデュースしながら、ブランディングに基づいた多角的なクライアントサポート業務を担う。
2021年、列車ブランディング業務のソーシャルビジネス・地域創生本部編入に伴い、現局へ異動。列車プロデュース&ブランディングの領域拡大に務める。

得意領域

クライアントとの関係性を築き、何でも相談してもらえる信頼されるパートナーになること。そのためのコミュニケーションを惜しまない。というか、とにかくよく聞く・話すが基本。
ブランディング領域のなかでも、富裕層マーケットの分野は独自のデータやパートナーを活用し、実践的なサービス提案を心がけています。
また、JR東日本エリアを長く担当してきた経験を活かし、地域の観光資源や人材をつなぐプロジェクトのお役に立てればと思っています。

メンバー一覧へ戻る ボタン ボタン