
- クライアント名
- キッコーマンソイフーズ株式会社
- 実施年月
- 2019年6月・10月

POINT
❷1日1020(とうにゅう)本限定で「豆乳アイス」や「ホッ豆乳」を無料配布するなど、体験型のプロモーションにすることでトライアル購買の促進を狙った
課題
これまでキッコーマン豆乳がオフィシャルに訴求できていなかった豆乳の様々な楽しみ方を生活者に提案すること。
施策
当時Twitterでバズっていた豆乳をそのまま凍らせて食べる「豆乳アイス」を無料で体験できるイベントとして、表参道にあるビル1棟を丸ごとパッケージに模してラッピングしたポップアップショップ「キッコーマン豆乳アイス Stand」を展開した。街中に巨大豆乳が出現したようなインパクトをつくったことで多数のパブリシティ獲得につながった。
また、「キッコーマン豆乳アイスStand」が大好評だったことをうけ、冬には豆乳をあたためて飲む「ホッ豆乳」を無料で体験できるイベントとして「キッコーマンホッ豆乳Stand」を展開。
ポップアップショップイベントでは、1日1020(とうにゅう)本限定で「豆乳アイス」や「ホッ豆乳」を無料配布することでトライアル購買の促進を狙った。
その他にも、SNS映えする写真を撮ることができるフォトスポットやオリジナルノベルティがもらえる会場限定のSNS投稿キャンペーンを実施するなど、SNS拡散を意識したプロモーション設計を行った。



成果
100名以上の待機列ができるほどの盛況ぶりで、また、来場者満足度においても両イベント90%を上回る結果となり、大好評なイベントとなった。
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