ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

オウンドメディアを活用したSNSキャンペーン事例
新商品の認知獲得を目的にTwitterインスタントウィンキャンペーンを展開!

クライアント名
ニベア花王株式会社
実施年月
2017年9月
アイコン

POINT

❶抽選で新商品が当たるプレゼントキャンペーンに参加できるだけではなく、商品特長の「アワ」とかけた複数パターンのうるおう言葉がリプライ動画でかえってくる仕組みにすることで、毎日参加する楽しみを醸成した
❷期間中のキャンペーン参加リツイート数が約25万件以上を達成した

課題

「ニベアクリームケア洗顔料」の新発売に伴い、商品認知を獲得したい。

   

    

施策

公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で1,000名様に「ニベアクリームケア洗顔料」をプレゼントする、Twitterインスタントウィンキャンペーンを展開。

 

抽選で新商品が当たるプレゼントキャンペーンに参加できるだけではなく、商品特長の「アワ」とかけた複数パターンのうるおう言葉がリプライ動画でかえってくる仕組みにすることで、毎日参加する楽しみを醸成した。

 

また、本施策では、オウンドメディアを活用したSNSキャンペーンの企画・実行だけではなく、キャンペーンにあわせたWeb広告のプランニング・運用まで当社がサポートした。

    

 

 

成果

期間中のキャンペーン参加リツイート数が約25万件以上を達成した。また、ユーザーのリピート参加が多く、2回以上参加した人の割合が全体の約7割以上にのぼった。

   

    

※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

トップへ