ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

転職サービス「doda」
転職希望者の心情を描くクリエイティブでTV/Web CMと交通広告を同時展開!

クライアント名
パーソルキャリア株式会社
実施年月
2020年11月~
アイコン

POINT

① 自身のキャリアについて悩むビジネスパーソンの心情を描くクリエイティブを制作
② TVCM・Web CM・交通広告まで共通のクリエイティブメッセージを訴求

課題

パーソルキャリア株式会社が提供する転職サービス「doda」の認知拡大。

        

  

施策

自分のキャリアについて悩むビジネスパーソンの心情を、共感をもって描く広告クリエイティブを制作。林遣都さんが、悩みや迷いを持ちながらも自分の仕事に向き合うビジネスパーソンを演じた。広告コピーの「変えるなら、きっと今だ。」は転職する人の一歩踏み出す決意を表現している。

   

また、制作したクリエイティブを用いてTV/Web CMと交通広告を同時期に実施。複数メディアの同時展開で広告効果の拡大を図った。

    

 
 

成果

ターゲットの共感できるクリエイティブで、ブランド認知の向上、好意度形成につながった。

    


※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。 

もっと知りたい方は…

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ