
- クライアント名
- パーソルキャリア株式会社
- 実施年月
- 2020年11月~

POINT
① 自身のキャリアについて悩むビジネスパーソンの心情を描くクリエイティブを制作
② TVCM・Web CM・交通広告まで共通のクリエイティブメッセージを訴求
② TVCM・Web CM・交通広告まで共通のクリエイティブメッセージを訴求
課題
パーソルキャリア株式会社が提供する転職サービス「doda」の認知拡大。
施策
自分のキャリアについて悩むビジネスパーソンの心情を、共感をもって描く広告クリエイティブを制作。林遣都さんが、悩みや迷いを持ちながらも自分の仕事に向き合うビジネスパーソンを演じた。広告コピーの「変えるなら、きっと今だ。」は転職する人の一歩踏み出す決意を表現している。
また、制作したクリエイティブを用いてTV/Web CMと交通広告を同時期に実施。複数メディアの同時展開で広告効果の拡大を図った。
成果
ターゲットの共感できるクリエイティブで、ブランド認知の向上、好意度形成につながった。
※当記事の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。