ジェイアール東日本企画 オンライン相談室 キクコト

キクコトNEWS 2021/12/1号
広告効果を引き上げるための計画書[広告ロードマップ]を無料で作成する新サービス、開始!

吉田 明生

吉田 明生

2021/12/1 キクコト編集部


こんにちは、ジェイアール東日本企画オンライン相談室「キクコト」の吉田です。

「キクコト」は、お客さまの広告課題に対して無料相談対応から提案・実行までをサポートする、オンライン相談サービスです。

このたび「キクコト」では、適切な広告戦略策定をサポートするための計画書[広告ロードマップ]を無料作成する新サービスをスタートしました。



50社以上のオンライン相談から見えてきた、共通の課題とは?

「キクコト」は、今年5月19日のローンチ後、寄せられた50社以上のご相談内容を分析。その結果、

●「初めて自社商品を販売するが、何の広告をすればいいかわからない」

●「予算的にテレビCMが難しいから、交通広告を検討している」など、

戦略的に練られた広告計画がないまま、「なんとなく」の手法ありきでの広告相談が多く、 
せっかくの広告投資がうまく成果につながっていないという共通の課題がありました。 


広告投資を成果へ導く、計画書[広告ロードマップ]作成サービスを開始

そこで、広告投資を無駄なく広告施策につなげるために必要とされる計画書[広告ロードマップ]を、キクコト独自に考案し、無料で作成する新サービスを開始。点ではなく線で考察する戦略的な広告出稿をサポートし、効果を引き上げることをめざします。

広告効果を引き上げるためには、

●「そもそも狙うべきターゲットは正しいのか?」

●「競合商品に対し、差別化を図るメッセージになっているか?」

●「認知が拡大したとして、購買までの導線に抜け漏れはないか?」など、


広告を出す前にチェックすべきポイントが数多くあります。

これらを統合的に俯瞰し、広告ロードマップに落とし込んだ計画書を相談企業さまに応じてカスタマイズし、無料でご提案するサービスです。(下図参照)



広告計画を3つのステップで視認しやすくマップ化、
[3STEPロードマップ
]

3STEPロードマップは、広告戦略の基本となるアプローチを「知る」「狙う」「広める」の3ステップに区分した当社オリジナルの作戦計画書です。ご相談企業の状況に合わせて、ステップごとにタスクを整理・可視化し、最適な広告施策へとつなげます。



広告ロードマップ無料作成サービスのご利用方法

Webサイトからお申込。

②1時間のオンラインミーティングを実施し、相談企業さまの広告活動の現状や抱えている課題等をヒアリング。

③課題に沿った広告ロードマップを無料で作成し、ご提出。

(ご提出後、ロードマップに基づいた広告の実行も可能です)




もっと知りたい方は…

icon この記事を書いた人

関連おすすめ記事

*

人気記事

【デジタルサイネージ導入企業】通信費用を安価にする方法|JR東日本企画
【事例で解説】企業ブランディング 成果を出す5つの実践ポイント
認知度向上を狙った施策の成功事例に学ぶ!認知獲得のポイントとは?
アイデアにお困りの方必見!販売促進の成功事例3選

PICK UP 事例

冬の風物詩となった「JR SKISKI」キャンペーン
JR東日本の公式キャンペーンと連動した企業コラボ事例LINE Beaconを活…
CMのためにオリジナルシーンを描き起こし!映画『天気の子』タイアッププロモーシ…
人気アイドル「乃木坂46」を起用した老舗和菓子メーカーのSNSプロモーション
トップへ